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基本事項
はじめに
・操作設定は、野球:アクション、難易度:ふつう、打撃:ノーマル、守備:マニュアル。他は自由。
・選手タイプはパワー。
・持ち込みアイテムは、ナイスなグラブ、ラブダイナミックス、おきもの。
・最初の選択肢はD「むしろ事件の背景を知りたい」。
※始まったらすぐにイベントを短縮しておくとよい。
※この選択をしておくとランダムイベント「白瀬の自己暗示」が発生し「いぶし銀」を取得できる。
・この育成理論では、ミニゲーム「FU・NA・MU・SHI」のバグを利用して大量の経験点を取得する。
・取得したい超特殊能力によって彼女候補が異なる。
※奪力:レン、神速:ミホ、闘気:雅美、緊縛:パカ、豪力:ピンク
◇シナリオルート
1.5月29日までに工業団地で千脇に会い、信用度30以上で主人公の疑惑を晴らす。
2.野球大会予選で2勝以上し、野球大会本選に進む。
3.8月9日にジオットに会ってから、8月20日までに工業団地に行き、和桐社長に会い、ミニゲーム「FU・NA・MU・SHI」を失敗し続ける。
※詳細は以下で詳しく述べる。
4.野球大会本選を勝ち抜き、ナイトメアーズを倒す。
5.ナイトメアーズ撃破後、ミニゲーム「逃げるげるげる!」をクリアする。
◇「FU・NA・MU・SHI」バグについて
・8月9日~8月20日に工業団地をうろつくことで発生する「和桐社長の話」でのミニゲーム「FU・NA・MU・SHI」は失敗する度に能力値(パワー、走力、エラー率)が下がるが、全経験点+1される。このイベントではクリアするまで何度でも失敗できる。つまり、失敗し続ければ無限に経験点が得られる。
※やる気が絶好調なら333回失敗した時点で全経験点+999に到達する。
練習について
・練習は6月以降に行う。
・練習は基本的にケガ率6%以下で行う。
・最終的な練習回数は素振り40回、筋トレα回(素振り40回に達したら筋トレを行う)を目標とする。
※彼女:ピンクの場合は、練習回数がやや少なくなる。
※彼女:パカの場合は、7月24日までに累計練習回数20回を目標とする。20回に達したら7月24日までパカの好感度を集中的に上げる。
能力の上げ方について
・8月9日~20日に「和桐社長の話」を発生させる前に、全ての経験点を使い切っておくこと。
※「FU・NA・MU・SHI」を失敗すると、パワー(60以上の場合)、走力、エラー率が下がるので、弾道、ミート、肩力、守備力を上げて、特殊能力を取得しておくこと。
・「アベレージヒッター」「広角打法」は俺ペナで取得できるので経験点で取得しないこと。
・俺ペナで活躍するために「パワーヒッター」を経験点で取得しておくことを推奨する。
※彼女:レンの場合、8月10日の定期イベント「レンと誕生日」ではA「大好きだよ」を選び、「パワーヒッター」を取得する。
・捕手の場合、表サクセス中に経験点で「キャッチャー◎」を取得する。なお、「ブロック○」は俺ペナで取得する。
・彼女:レンの場合、「センス○」を取得する可能性が3回あるので(詳しくは彼女攻略参照)、経験点は出来るだけストックしておく。
◇弾道の上げ方について
※弾道の上げ方は、彼女によって異なる。
・(レン、ミホ、ピンク)経験点で1→2まで上げた後に、うろつき・港で「ミーナの手伝い(ネットカフェ)」を発生させて、2→3へ上げる。「和桐社長の話」発生までに経験点で3→4へ上げておく。
・(雅美)経験点で1→2まで上げた後に、雅美のイベント「最初の子守」「帰ってきた家族」で2→3へ上げる。「和桐社長の話」発生までに経験点で3→4へ上げておく。
・(パカ)経験点で1→2まで上げた後に、パカのイベント「パカと海に行く」(100%)、「踏み台になれ」(低確率)で2→3へ上げる。「和桐社長の話」発生までに経験点で3→4へ上げておく。
・FUNAMUSHIバグを使わない場合は、育成する選手のタイプによって、筋力ポイントの使い方を変える。パワー重視の選手を育成する場合は全てパワーに使う。一方、オールA型の選手を育成する場合は表サクセス中で肩力を14以上に上げておく。
※FUNAMUSHIバグを使わない場合は、俺ペナ込みでもオールマックスは難しい。
※FUNAMUSHIバグを使わない場合は、表サクセス中の練習は筋トレを中心にして、持ち込みアイテムはよくとぶバットにする。
アルバイトについて
・アルバイトは主に4月と5月に行う。
・アルバイトは基本的にケガ率6%以下で行う。だが、場合によっては9%以下でも行う。
・最終的なアルバイトの回数は彼女によって異なる。
-レン:交通量調査11回(イベントで+1)、パン工場11回(イベントで+1)、工事現場0~2回。
※交通量調査とパン工場はこころ25以上になるまでは9回で止めておくこと。
-ミホ、雅美、パカ、ピンク:工事現場16回。
・アルバイトをする前に経験点は能力に変換しておくこと。
※ケガをしたときに被害を最小限に食い止めるため。
彼女について
・取得したい超特殊能力によって彼女は異なる。
・彼女イベントについて詳しくはパワポケ12(DS)彼女攻略参照。
・ここでは、各彼女毎に要点だけ述べておく。
◇レン(奪力)
・デートは「リアルで遊ぶ(公園)」→「ネットで遊ぶ」の繰り返しで好感度を上げていく。
・8月20日~22日に電話して「レンと仲直り」発生。好感度90以上で「奪力」取得。
・好感度の計算としては、好感度がそれ以上上がらなくなってから毎週日曜日に-2していけばよい。8月20日までに94以上あれば確実に「奪力」を取得できる。
◇ミホ(神速)
・6月になったら公園に連続でうろつき、電話番号を取得する。その後、1回電話した後に、ランダムイベント「あんたと付き合うわ」以降の発生を待つ。
・7月初旬(10日頃)までに10.「勉強やめ!」までイベントが進行しなかったらやり直し推奨。
・8月10日までに好感度を86以上にしておき、「赤いリストバンド」を取得する。
・「携帯代」発生後はデートができるようになる。デートでは好感度が上がりやすいので、8月10日までに好感度を86以上まで上げておくこと。SPイベントでは好感度がよく上がるのでSPイベントが起こっていない場所を中心にデートする。なお、同じ場所を連続で選ぶと好感度が下がるので注意。
※7~8月にデートで好感度を上げておかないと、「婚約者」発生後は中々好感度を上げられないので注意。8月10日までに86まで上げておけば後はイベントを進めるだけで「神速」を取得できる。
・エンディング後の定期イベント「そして…」で好感度92以上なら「神速」取得。
・好感度の計算としては、デートできるようになってから毎週日曜日に-2していく。但し、調整として計算結果から-6しておくこと。
※ラブスコープで調査した結果、毎週日曜日に-2だけだと、好感度に6の差が生じる。
・ミホのイベントではやる気が上がらないので、やる気を常に高く保つ必要がある。そのため、アルベルトイベントが起こったらリセット推奨。また、試合はやる気を上げるための絶好のチャンスなのでなるべく活躍してやる気+1しておくこと。
◇雅美(闘気)
・6月中旬から7月まで集中的に好感度を上げていく(子守でつく「肩こり」は終盤に治す)。
※体力が減るか、回復するかはほぼランダムなので、体力が十分になったら練習で体力を消費しておくとよい。
・7月24日におみくじをやる場合は、18.「帰ってきた家族」は保留しておく。
※保留せずに雅美とのイベントを起こすことを推奨する。
・好感度の計算は特にしなくても、イベントを進めていけば「闘気」は確実に取得できる。
◇パカ(緊縛)
・6月はパカのイベントを回復代わりに使い、7月24日までに集中的に好感度を上げる。
・「恋の病」は7月25日~7月31日の間にうろつき・スポーツエリア「期間限定イベント」で治療する。それ以後「恋の病」になったら、うまく回復に利用する。
・「ドラコとの死闘」発生後、火の玉を4発以上避け、好感度90以上なら「緊縛」取得。
※8月9日までに好感度を86以上にしておくこと。
・好感度の計算としては、デートできるようになってから毎週日曜日に-2していく。
◇ピンク(豪力)
・6月はピンクのイベントを回復代わりに使い、7月に集中的に好感度を上げる。
・「恋の病」は7月25日~7月31日の間にうろつき・スポーツエリア「期間限定イベント」で治療する。それ以後「恋の病」になったら、リセット推奨(汎用イベントでしか恋の病にならないので、まずならない)。
・「ダークスピアとの決闘」発生後、好感度90(91?)以上で「豪力」取得。
※確実に「豪力」を取得するために、「ピンクの変身」では条件を満たした状態で1度だけB「やめておく」を選択し、好感度を稼いでおく。
・好感度の計算としては、デートできるようになってから毎週日曜日に-2していく。但し、調整として計算結果から-3しておくこと。
※ラブスコープで調査した結果、毎週日曜日に-2だけだと、好感度に3の差が生じた。
うろつきについて
千脇と会うまで(彼女毎にうろつきの優先度が異なる)
◇レン
※以下の順番でうろつく(千脇の情報を得るまで)。
・ミルキー通り1回目(体力+25、技術+2、情報+1、こころ+2)
・港1回目(体力+30、こころ+1)
・セントラルシティ1回目(体力+30、体力最大値+2、情報+1、こころ-1)
・セントラルシティ2回目(体力-10、体力最大値+1、筋力+5、情報+2、こころ-1)
・港2回目(体力-30、体力最大値+2、弾道-1、+5000円、情報+2、信用度+2)
・ミルキー通り・表通り1回目(体力-20、体力最大値+2、筋力+8、情報+2、こころ-3、信用度-1)
・スポーツエリア1回目(やる気-1、体力-20、体力最大値+2、技術+5、すばやさ+5)
・港3回目以降(体力-10、筋力+5、情報+1、信用度-1)
※千脇の情報を得るまで何度もうろつく。
・(千脇の情報を得た後)工業団地1回目「千脇の話」(やる気+1、体力+20、こころ+5。千脇と会う)
◇ミホ
※以下の順番でうろつく(千脇の情報を得るまで)。
・ミルキー通り1回目(体力+25、技術+2、情報+1、こころ+2)
・港1回目(体力+30、こころ+1)
・公園1回目(体力+50、情報+1)
・港2回目(体力-30、体力最大値+2、弾道-1、+5000円、情報+2、信用度+2)
・ミルキー通り・表通り1回目(体力-20、体力最大値+2、筋力+8、情報+2、こころ-3、信用度-1)
・公園2回目(体力-15、体力最大値+2、技術+8、情報+2、信用度-2)
・スポーツエリア1回目(やる気-1、体力-20、体力最大値+2、技術+5、すばやさ+5)
・港3回目以降(体力-10、筋力+5、情報+1、信用度-1)
※千脇の情報を得るまで何度もうろつく。
・(千脇の情報を得た後)工業団地1回目「千脇の話」(やる気+1、体力+20、こころ+5。千脇と会う)
◇雅美
※以下の順番でうろつく(千脇の情報を得るまで)。
・ミルキー通り1回目(体力+25、技術+2、情報+1、こころ+2)
・ファンタジーエリア1回目(体力+30、体力最大値+1)
・バトルエリア1回目(体力+30、こころ+1)
・公園1回目(体力+50、情報+1)
・バトルエリア2回目(体力-5、技術+5、情報+2、信用度-1)
※現実世界で千脇の情報を得た方が得られる筋力ポイントが多くなるため、仮想世界での聞き込みを先に行っておく。
・ミルキー通り・表通り1回目(体力-20、体力最大値+2、筋力+8、情報+2、こころ-3、信用度-1)
・公園2回目(体力-15、体力最大値+2、技術+8、情報+2、信用度-2)
・スポーツエリア1回目(やる気-1、体力-20、体力最大値+2、技術+5、すばやさ+5)
・ミルキー通り・表通り2回目以降(体力-10、体力最大値+2、筋力+5、情報+1、こころ-3、信用度-1)
※千脇の情報を得るまで何度もうろつく。
※公園3回目以降(体力-10、体力最大値+2、筋力+5、情報+1、信用度-2)でもよい。
・(千脇の情報を得た後)工業団地1回目「千脇の話」(やる気+1、体力+20、こころ+5。千脇と会う)
◇パカ
※以下の順番でうろつく(千脇の情報を得るまで)。
・ミルキー通り1回目(体力+25、技術+2、情報+1、こころ+2)
・港1回目(体力+30、こころ+1)
・港2回目(体力-30、体力最大値+2、弾道-1、+5000円、情報+2、信用度+2)
・ミルキー通り・表通り1回目(体力-20、体力最大値+2、筋力+8、情報+2、こころ-3、信用度-1)
・ミルキー通り・ファッション通り1回目(体力-20、体力最大値+3、すばやさ+8、情報+2、こころ-2、信用度-2)
・スポーツエリア1回目(やる気-1、体力-20、体力最大値+2、技術+5、すばやさ+5)
・港3回目以降(体力-10、筋力+5、情報+1、信用度-1)
※千脇の情報を得るまで何度もうろつく。
・(千脇の情報を得た後)工業団地1回目「千脇の話」(やる気+1、体力+20、こころ+5。千脇と会う)
◇ピンク
※以下の順番でうろつく(千脇の情報を得るまで)。
・ミルキー通り1回目(体力+25、技術+2、情報+1、こころ+2)
・港1回目(体力+30、こころ+1)
・ファンタジーエリア1回目(体力+30、体力最大値+1)
・ファンタジーエリア2回目(体力-10、体力最大値+1、すばやさ+5、情報+2、こころ-1、信用度-1)
・港2回目(体力-30、体力最大値+2、弾道-1、+5000円、情報+2、信用度+2)
・ミルキー通り・表通り1回目(体力-20、体力最大値+2、筋力+8、情報+2、こころ-3、信用度-1)
・スポーツエリア1回目(やる気-1、体力-20、体力最大値+2、技術+5、すばやさ+5)
・港3回目以降(体力-10、筋力+5、情報+1、信用度-1)
※千脇の情報を得るまで何度もうろつく。
・(千脇の情報を得た後)工業団地1回目「千脇の話」(やる気+1、体力+20、こころ+5。千脇と会う)
6月以降
◇弾道関連(レン、ミホ、ピンクのみ)
・(6月24日以降、ミーナが仲間になってから)港3回目以降で「ミーナの手伝い 初回」(体力-30、体力最大値+1、筋力+5、こころ-3、+1万円)
・(経験点で弾道を2にしてある、かつ「ミーナの手伝い 初回」が発生している場合)港4回目以降で「ミーナの手伝い(ネットカフェ)」(弾道+1(2以下の場合。それ以外はパワー+5)、体力-40、こころ+5、+1万円)
※このイベントが中々発生しないとき(基本イベントが5回上起こったとき)はリセットしてもよい。
◇彼女関連(レン)
・レンを仲間にするためにセントラルシティ、スポーツエリアをうろつく。詳細は彼女攻略参照。
※スポーツエリア1回目は体力が下がるので千脇の情報を得るまでの過程に組み込んだ。詳しくは上記参照。
※セントラルシティをうろついたときに発生する可能性がある「ユウジロー登場」ではB「いや、遠慮しとくよ。」選択でユウジローを仲間にしない。ユウジローを仲間にしてしまうと、うろつき・セントラルシティでユウジロー関連のイベントが発生するようになり、レンを仲間にするのが遅れる可能性があるため。
・レンの電話番号を取得するためにミルキー通りにうろつく。詳細は彼女攻略参照。
・6月以降にこころが足りない場合は、マニアショップをうろつく。
※「BARU連続 その1」ではA「遊びに行く」選択。
◇彼女関連(ミホ)
・ミホの電話番号を入手するために公園をうろつく。詳細は彼女攻略参照。
※電話番号を取得するまで連続でうろつく。
◇彼女関連(雅美)
・雅美の電話番号を入手するため、スーパーをうろつく。詳細は彼女攻略参照。
・雅美のイベントを進めるため、ファンタジーエリア、バトルエリア、スポーツエリアをうろつき、ゼットのイベントを進める。詳細は彼女攻略参照。
◇彼女関連(パカ)
・パカの電話番号を入手するためにミルキー通り・ファッション通り、カジノエリアをうろつく。詳細は彼女攻略参照。
※カジノエリア1回目(渦木に無実を認めてもらった後)(やる気+1、体力+10、こころ+2、-1500円、中確率で特殊能力取得)
◇彼女関連(ピンク)
・ピンクの電話番号を入手するためにファンタジーエリア、ミルキー通り・表通りをうろつく。詳細は彼女攻略参照。
◇その他
・6月24~30日にスーパー2回目以降で「田西とタンクゲームで対決」。勝つと+2万4000円、「チャンス○」取得、「パワビタD」取得、やる気+1。
※次の2つのイベントを消化しておかないと発生しないので注意。
・スーパー1回目(疑いを晴らした後)「ジャジメントスーパー」(やる気+1、体力+35、こころ+3、-1000円)
・スーパー2回目以降「雅美との出会い その1」(体力-10、筋力+5、、こころ+1、+1000円)
・(信用度50以上のとき)スポーツエリア2回目以降「球団決定」(体力+30)
※このイベントは省略してもよいが、省略すると俺ペナで所属する球団がランダムになる。
・(7月25日~31日)スポーツエリア2回目以降「期間限定イベント」。16点以上取得で筋力+(点数)、技術+(点数)、すばやさ+4。「恋の病」「弱気」除去できる可能性がある。
※安定して16点以上取る自信がない場合は練習に回してもよい。
※事前にミートを上げておくこと。
※レンが彼女の場合、「頭痛」「肩こり」になったら8月1日以降に「レンの看病」で治療しておくこと。
※パカが彼女の場合、「恋の病」治療に使う。
※ピンクが彼女の場合は練習回数が少なくなるので、練習に回した方が良いが、「恋の病」になっていたら治療のために利用する。
・(好感度を上げ終わったとき、ケガをした場合)回復→うろつき・スーパー4回目以降「雅美との出会い その1」(体力+20、筋力+5、こころ+1、「パワビタD」取得)。
・上記以外にうろつくことはない。
その他
・「弱気」「疲れ目」は放置してよい。
・「頭痛」「肩こり」「カゼ」になったら回復コマンドで治療する。
※レンの場合、「頭痛」「肩こり」「カゼ」「疲れ目」になったら「レンの看病」で治療する(体の病気になった状態で通常デートをすると好感度が下がるので注意)。また、「恋の病」は「ネットで練習」で治療する。
・ランダムイベント「自治会のお知らせ」の選択肢はB「・・・サボろう」選択で、体力を回復する。
・ランダムイベント「渦木連続 その2」の選択肢はB「奥さんの意見は?」選択で渦木イベントを継続させる。
・最後の「逃げるげるげる」で失敗するようなら(1回のやり直しでパワー-5、エラー率-1)、どこかで1回リセットしておくというのもあり(1回でもリセットしておくと難易度が1段階下がるため。難易度を「ふつう」から「かんたん」にするということではないので注意。難易度と設定は変えないこと)。
・家賃、生活費は全てしっかりと支払うこと。
○定期イベントの選択肢について
4月27日前 A「ずるいぞ、俺にも見せてくれよ」選択でやる気+1、筋力+10。
※レンの場合は、B「ああ、任せたよ」で体力+20。
4月28日後 A→B選択で8回まで様子を見て、筋力+10、体力最大値+2。
4月30日後 A→A→C→B。
※レンの場合は、A→C→B→Bでこころの減少を最小限にする。
5月1日前 B「カオル」が正解。
5月2日 打撃操作はB「ノーマル」にする。
6月12日後 B「いや、なんでもないです」選択で体力+30、信用度+3。
※レンの場合、A「事情を話してみる」→B「いえ、けっこうです」選択で体力+20、こころ+3。信用度を増やす場合はB「いや、なんでもないです」。
6月16日後 B「忙しいからだめ。」選択で体力+5、こころ+3。また、エンディング時に経験点を得られるフラグが立つ。
7月3日前 A「やってみる」でミニゲーム「FU・NA・MU・SHI」をプレイする。
7月4日後 A「参加する」。
7月24日後 A「やる」でおみくじをプレイする。
※雅美のイベント「帰ってきた家族」が発生していると発生しない。
8月31日後(「逃げるげるげる」後) A「あやまる」選択で筋力+20、技術+20。
※攻略本171頁ではカオルとデートしている場合は全経験値+30とあるがこれは誤り。正確には+0点。
9月1日「すべてが終わった後で」 A「楽しみですね!」選択で筋力+40、技術+20、「連打○」取得。B「冗談じゃないですよ!」選択で技術+40、すばやさ+20、「粘り打ち」取得。C「次は俺たちだけでやりましょう。」選択で筋力+20、すばやさ+40、「固め打ち」取得。
※信用度50以上かつ予選でジコーンズに勝った場合に発生する。
育成理論
・彼女毎に異なるので、彼女毎に育成理論を掲載する。
育成理論(レン)
○4月
・4月24~26日 パン工場→パン工場→回復
・4月27日 パン工場
※定期イベントの選択肢はB「ああ、任せたよ」で体力+20。
・4月28日 交通量調査
※定期イベントの選択肢はA→Bで8回まで様子を見る。
・4月29日 回復
・4月30日 交通量調査
※定期イベントの選択肢はA→C→B→B。
○5月1日~5月29日
※5月1日前の定期イベントの選択肢はB「カオル」が正解。
(千脇と会うまで)
1.ケガ率6%以内でパン工場(9回まで)
2.うろつき・ミルキー通り(1回目)、うろつき・港(1回目)、うろつき・セントラルシティ(1回目)
3.ケガ率6%以内で交通量調査(9回まで)
4.うろつき・セントラルシティ(2回目)
5.うろつき・港(2回目)
6.(千脇の情報を得ていない)うろつき・ミルキー通り・表通り(1回目)
7.うろつき・スポーツエリア(1回目)
8.(千脇の情報を得るまで)うろつき・港(3回目以降)
9.(千脇の情報を得たら)うろつき・工業団地
(千脇と会ってから)
※流れとしてはパン工場→交通量調査→回復の繰り返し。体力半分程度になったら回復コマンドで回復する。なお、それぞれ9回で止めておく。
1.ケガ率6%以内でパン工場(9回まで)
2.体力が半分以上かつケガ率6%以内で交通量調査(9回まで)
3.ケガ率9%以内で工事現場
4.回復
※5月中の目標アルバイト回数は交通量調査9回、パン工場9回、工事現場0~2回。
○5月30日~6月23日
※6月12日の定期イベントの選択肢は、A「事情を話してみる」→B「いえ、けっこうです」選択でこころを増やす。信用度を増やす場合はB「いや、なんでもないです」。
※6月16日の定期イベントの選択肢は、B「忙しいからだめ」選択でこころを増やす。
1.(金が足りない場合)ケガ率9%以内で工事現場
2.ケガ率3%以内で素振り
3.レンのイベントを進める
※こころ25以上ならケガ率9%以内で交通量調査10回目を実行する。
※こころ25以上ならケガ率9%以内でパン工場10回目を実行する。
※うろつき・セントラルシティ*2→うろつき・スポーツエリアでレンを仲間にする。セントラルシティは回復に利用できる。
※レンイベントを終え、レンを仲間にしたら、こころ50以上、信用度50以上でうろつき・ミルキー通り。
※こころが足りない場合は、うろつき・ミルキー通り・マニアショップで増やす。
4.うろつき・スーパー(1回目)
5.(信用度50以上)うろつき・スポーツエリア「球団決定」
※省略可。
6.電話
○6月24日~6月27日
1.ケガ率6%以内で素振り
2.うろつき・スーパー(1回目・2回目)
3.うろつき・港(「ミーナの手伝い(ネットカフェ)」が発生するまで)
※経験点で弾道を2まで上げておくこと。
4.電話
○6月28日~6月30日
1.うろつき・スーパー(「田西とタンクゲームで対決」が発生するまで)
2.うろつき・港(「ミーナの手伝い(ネットカフェ)」が発生するまで)
※経験点で弾道を2まで上げておくこと。
3.ケガ率3%以内で素振り
4.電話
○7月1日~7月24日
※7月3日の定期イベントの選択肢は、A「やってみる」でミニゲーム「FU・NA・MU・SHI」をプレイする。
※7月4日の定期イベントの選択肢は、A「参加する」。
※7月24日の定期イベントの選択肢は、A「やる」でおみくじをプレイする。
1.ケガ率3%以内で素振り
2.うろつき・港(「ミーナの手伝い(ネットカフェ)」が発生するまで)
※経験点で弾道を2まで上げておくこと。
3.電話
○7月25日~7月31日
1.うろつき・スポーツエリア「期間限定イベント」
※事前にミートを上げておくこと。
※「頭痛」「肩こり」になったら8月1日以降に「レンの看病」で治療しておくこと。
※安定して16点以上取る自信がない場合は2へ。
2.ケガ率3%以内で素振り
3.電話
○8月1日~8月8日
1.ケガ率3%以内で素振り
2.電話
※「最終試験落ちしょんぼり」まで発生させておくこと。
※「パワーヒッター」を取得するためには8月10日までに好感度80以上必要。
※好感度が上がらなくなったら3へ。
3.(体力半分以下で)回復
4.ケガ率6%以内で素振り
○8月9日~8月20日
※8月10日の定期イベント「レンと誕生日」の選択肢はA「大好きだよ」選択で「パワーヒッター」を取得する。
1.うろつき・工業団地「和桐社長の話」
※経験点を全て使い切ってから発生させる。
※やる気が絶好調のときに発生させる。
※全ての経験点が999になるまで、ミニゲーム「FU・NA・MU・SHI」を失敗し続ける。
※以後、経験点はある程度(150以上)使っておかないとカンストするので注意。
2.ケガ率3%以内で素振り(筋トレ)
3.電話
※ミルキー通り、自宅でデートし、特殊能力を取得する。
※好感度が上がらなくなったら4へ。
※「奪力」取得のためには8月20日の時点で好感度が94以上必要。
4.(体力半分以下で)回復
5.ケガ率6%以内で素振り(筋トレ)
○8月21日~8月31日
1.(8月21~22日)電話「レンと仲直り」
2.(8月30日)電話「最終戦前夜」
※好感度90以上、こころ90以上のときのみ発生。
※こころが微妙に足りないときは事前にうろつき・マニアショップでこころを増やしておいてもよい。
3.ケガ率3%以内で素振り(筋トレ)
4.(体力半分以下で)回復
5.ケガ率6%以内で素振り(筋トレ)
育成理論(ミホ)
○4月
・4月24~26日 工事現場→回復→工事現場
・4月27日 回復
※定期イベントの選択肢はA「ずるいぞ、俺にも見せてくれよ」でやる気+1。
・4月28日 工事現場
※定期イベントの選択肢はA→Bで8回まで様子を見る。
・4月29~30日 回復*2
※定期イベントの選択肢はA→A→C→B。
○5月1日~5月29日
※5月1日前の定期イベントの選択肢はB「カオル」が正解。
(千脇と会うまで)
1.ケガ率9%以内で工事現場
2.うろつき・ミルキー通り(1回目)、うろつき・港(1回目)
3.うろつき・公園(1回目)
4.うろつき・港(2回目)
5.(千脇の情報を得ていない)うろつき・ミルキー通り・表通り(1回目)、うろつき・公園(2回目)
6.うろつき・スポーツエリア(1回目)
7.(千脇の情報を得るまで)うろつき・港(3回目以降)
8.(千脇の情報を得たら)うろつき・工業団地
(千脇と会ってから)
1.ケガ率9%以内で工事現場
2.回復
※5月中の目標アルバイト回数は工事現場15回。
○5月30日~6月23日
※6月12日の定期イベントの選択肢は、B「いや、なんでもないです」選択で信用度を増やす。
※6月16日の定期イベントの選択肢は、B「忙しいからだめ」選択でこころを増やす。
1.(金が足りない場合)ケガ率9%以内で工事現場
2.(ミホの電話番号を入手するまで)うろつき・公園、電話(1回目)
3.ケガ率3%以内で素振り
4.うろつき・スーパー(1回目)
5.(信用度50以上)うろつき・スポーツエリア「球団決定」
※省略可。
6.ミホのイベントを進める(「何をしているんだろう」から「好き」まで)
7.(体力半分以下で)回復
8.ケガ率6%以内で素振り
○6月24日~6月27日
1.ケガ率6%以内で素振り
2.うろつき・スーパー(1回目・2回目)
3.うろつき・港(「ミーナの手伝い(ネットカフェ)」が発生するまで)
※経験点で弾道を2まで上げておくこと。
4.ミホのイベントを進める(「何をしているんだろう」から「好き」まで)
5.回復
○6月28日~6月30日
1.うろつき・スーパー(「田西とタンクゲームで対決」が発生するまで)
2.うろつき・港(「ミーナの手伝い(ネットカフェ)」が発生するまで)
※経験点で弾道を2まで上げておくこと。
3.ケガ率3%以内で素振り
4.ミホのイベントを進める(「何をしているんだろう」から「好き」まで)
5.(体力半分以下で)回復
6.ケガ率6%以内で素振り
○7月1日~7月24日
※7月3日の定期イベントの選択肢は、A「やってみる」でミニゲーム「FU・NA・MU・SHI」をプレイする。
※7月4日の定期イベントの選択肢は、A「参加する」。
※7月24日の定期イベントの選択肢は、A「やる」でおみくじをプレイする。
1.ミホのイベントを進める(「好き」まで)
2.ケガ率3%以内で素振り
3.うろつき・港(「ミーナの手伝い(ネットカフェ)」が発生するまで)
※経験点で弾道を2まで上げておくこと。
4.電話(ミホとのデートイベント。出来るだけSPイベントを発生させる)
○7月25日~7月31日
1.うろつき・スポーツエリア「期間限定イベント」
※事前にミートを上げておくこと。
※安定して16点以上取る自信がない場合は2へ。
2.ケガ率3%以内で素振り
3.電話(ミホとのデートイベント。出来るだけSPイベントを発生させる)
○8月1日~8月8日
1.(ミホ好感度が86未満)電話
※8月10日までにミホの好感度を86以上にしておく。
2.ケガ率3%以内で素振り
3.電話
○8月9日~8月20日
1.(8月9日~10日。ミホ好感度が86未満)電話
※8月10日までにミホの好感度を86以上にしておく。
2.(8月12日~16日)電話
※「婚約者」が発生するまで。
3.うろつき・工業団地「和桐社長の話」
※経験点を全て使い切ってから発生させる。
※やる気が高いときに発生させる。
※全ての経験点が999になるまで、ミニゲーム「FU・NA・MU・SHI」を失敗し続ける。
※以後、経験点はある程度(150以上)使っておかないとカンストするので注意。
4.ケガ率3%以内で素振り(筋トレ)
5.(体力半分以下で)回復
6.ケガ率6%以内で素振り(筋トレ)
○8月21日~8月31日
1.(8月24日~30日。ミホ好感度が86以下)電話
2.ケガ率3%以内で素振り(筋トレ)
3.(体力半分以下で)回復
4.ケガ率6%以内で素振り(筋トレ)
育成理論(雅美)
○4月
・4月24~26日 工事現場→回復→工事現場
・4月27日 回復
※定期イベントの選択肢はA「ずるいぞ、俺にも見せてくれよ」でやる気+1。
・4月28日 工事現場
※定期イベントの選択肢はA→Bで8回まで様子を見る。
・4月29~30日 回復*2
※定期イベントの選択肢はA→A→C→B。
○5月1日~5月29日
※5月1日前の定期イベントの選択肢はB「カオル」が正解。
(千脇と会うまで)
1.ケガ率9%以内で工事現場
2.うろつき・公園(1回目)
3.うろつき・ミルキー通り(1回目)、うろつき・ファンタジーエリア(1回目)、うろつき・バトルエリア(1回目)
4.うろつき・バトルエリア(2回目)
5.(千脇の情報を得ていない)うろつき・ミルキー通り・表通り(1回目)、うろつき・公園(2回目)
6.うろつき・スポーツエリア(1回目)
7.(千脇の情報を得るまで)うろつき・ミルキー通り・表通り(2回目以降)
8.(千脇の情報を得たら)うろつき・工業団地
(千脇と会ってから)
1.ケガ率9%以内で工事現場
2.回復
※5月中の目標アルバイト回数は工事現場15回。
○5月30日~6月27日
※6月12日の定期イベントの選択肢は、B「いや、なんでもないです」選択で信用度を増やす。
※6月16日の定期イベントの選択肢は、B「忙しいからだめ」選択でこころを増やす。
1.(金が足りない場合)ケガ率9%以内で工事現場
2.ケガ率6%以内で素振り
3.雅美のイベントを進める
※電話番号を入手するまでうろつき・スーパー。
※うろつき・ファンタジーエリア*2→うろつき・バトルエリア→うろつき・スポーツエリアで「ゼット連続 その3」まで発生させる。
※以降は彼女攻略参照。
4.(信用度50以上)うろつき・スポーツエリア「球団決定」
※省略可。
○6月28日~6月30日
1.うろつき・スーパー(「田西とタンクゲームで対決」が発生するまで)
2.ケガ率6%以内で素振り
3.(信用度50以上)うろつき・スポーツエリア「球団決定」
4.雅美のイベントを進める
○7月1日~7月24日
※7月3日の定期イベントの選択肢は、A「やってみる」でミニゲーム「FU・NA・MU・SHI」をプレイする。
※7月4日の定期イベントの選択肢は、A「参加する」。
※7月24日の定期イベントの選択肢は、A「やる」でおみくじをプレイする(「帰ってきた家族」未発生時)。
1.ケガ率6%以内で素振り
2.(信用度50以上)うろつき・スポーツエリア「球団決定」
3.雅美のイベントを進める
※「闘気」取得まで。
※おみくじをプレイする場合は「雅美のアバター」発生まで。
4.(体力半分以下で)回復
○7月25日~7月31日
1.うろつき・スポーツエリア「期間限定イベント」
※事前にミートを上げておくこと。
※安定して16点以上取る自信がない場合は2へ。
2.ケガ率6%以内で素振り
3.雅美のイベントを進める
※「闘気」取得まで。
4.(体力半分以下で)回復
○8月1日~8月8日
1.ケガ率3%以内で素振り
2.雅美のイベントを進める
※「闘気」取得まで。
3.(体力半分以下で)回復
4.ケガ率6%以内で素振り
○8月9日~8月20日
1.うろつき・工業団地「和桐社長の話」
※経験点を全て使い切ってから発生させる。
※やる気が高いときに発生させる。
※全ての経験点が999になるまで、ミニゲーム「FU・NA・MU・SHI」を失敗し続ける。
※以後、経験点はある程度(150以上)使っておかないとカンストするので注意。
2.ケガ率3%以内で素振り(筋トレ)
3.(体力半分以下で)回復
4.ケガ率6%以内で素振り(筋トレ)
○8月21日~8月31日
1.ケガ率3%以内で素振り(筋トレ)
2.(体力半分以下で)回復
3.ケガ率6%以内で素振り(筋トレ)
育成理論(パカ)
○4月
・4月24~26日 工事現場→回復→工事現場
・4月27日 回復
※定期イベントの選択肢はA「ずるいぞ、俺にも見せてくれよ」でやる気+1。
・4月28日 工事現場
※定期イベントの選択肢はA→Bで8回まで様子を見る。
・4月29~30日 回復*2
※定期イベントの選択肢はA→A→C→B。
○5月1日~5月29日
※5月1日前の定期イベントの選択肢はB「カオル」が正解。
(千脇と会うまで)
1.ケガ率9%以内で工事現場
2.うろつき・ミルキー通り(1回目)、うろつき・港(1回目)
3.うろつき・港(2回目)
4.(千脇の情報を得ていない)うろつき・ミルキー通り・表通り(1回目)、うろつき・ミルキー通り・ファッション通り(1回目)
5.うろつき・スポーツエリア(1回目)
6.(千脇の情報を得るまで)うろつき・港(3回目以降)
7.(千脇の情報を得たら)うろつき・工業団地
(千脇と会ってから)
1.ケガ率9%以内で工事現場
2.回復
※5月中の目標アルバイト回数は工事現場15回。
○5月30日~6月12日
※6月12日の定期イベントの選択肢は、A「事情を話してみる」→A「仲間にする」でパカを仲間にする。
1.(金が足りない場合)ケガ率9%以内で工事現場
2.ケガ率3%以内で素振り
3.うろつき・スーパー(1回目)、うろつき・カジノエリア(1回目)
4.(信用度50以上)うろつき・スポーツエリア「球団決定」
※省略可。
5.(体力半分以下で)回復
6.ケガ率6%以内で素振り
○6月13日~6月27日
※6月16日の定期イベントの選択肢は、B「忙しいからだめ」選択でこころを増やす。
1.(金が足りない場合)ケガ率9%以内で工事現場
2.ケガ率3%以内で素振り
3.パカのイベントを進める
※うろつき・ミルキー通り・ファッション通り→うろつき・カジノエリア→うろつき・ミルキー通り・ファッション通りで電話番号取得。
※電話番号を取得したら電話してイベントを進めていく。
○6月28日~6月30日
1.うろつき・スーパー(「田西とタンクゲームで対決」が発生するまで)
2.(金が足りない場合)ケガ率9%以内で工事現場
3.ケガ率3%以内で素振り
4.パカのイベントを進める
○7月1日~7月24日
※7月3日の定期イベントの選択肢は、A「やってみる」でミニゲーム「FU・NA・MU・SHI」をプレイする。
※7月4日の定期イベントの選択肢は、A「参加する」。
※7月24日の定期イベントの選択肢は、A「やる」でおみくじをプレイする。
1.(金が足りない場合)ケガ率9%以内で工事現場
2.ケガ率0%で素振り(20回まで)
3.パカのイベントを進める
※経験点で弾道を2に上げておくこと。
※この時期に一気にイベントを進行させ、好感度を上げておくこと。
○7月25日~7月31日
1.うろつき・スポーツエリア「期間限定イベント」
※「恋の病」が治るまでうろつく。
※事前にミートを上げておくこと。
※「恋の病」治療後は、安定して16点以上取る自信がない場合は2へ。
2.ケガ率0%で素振り
3.パカのイベントを進める
○8月1日~8月8日
◇恋の病になっていない場合
1.(好感度が足りない場合)電話、ケガ率3%以内で素振り
※8月9日までに好感度84以上必要(1回のデートで好感度+4として逆算する)。
※8月9日までに好感度84以上となるように上手く回復手段として利用する。
2.(体力半分以下で)回復
3.ケガ率6%以内で素振り
◇恋の病になっている場合
1.(好感度が足りない場合)電話、ケガ率6%以内で素振り
※8月9日までに好感度84以上必要(1回のデートで好感度+4として逆算する)。
※8月9日までに好感度84以上となるように上手く回復手段として利用する。
2.ケガ率9%以内で素振り
3.(体力半分以下で)回復
○8月9日~8月20日
◇恋の病になっていない場合
1.うろつき・工業団地「和桐社長の話」
※経験点を全て使い切ってから発生させる。
※やる気が高いときに発生させる。
※全ての経験点が999になるまで、ミニゲーム「FU・NA・MU・SHI」を失敗し続ける。
※以後、経験点はある程度(150以上)使っておかないとカンストするので注意。
2.ケガ率3%以内で素振り
3.電話
※「ジオットとパカ」→「ドラコとの死闘」の順番に発生。
※8月15日(日曜日)に好感度が-2となると90を割る場合は、8月14日までに「ドラコとの死闘」を発生させておくこと。
4.(体力半分以下で)回復
5.ケガ率6%以内で素振り
◇恋の病になっている場合
1.うろつき・工業団地「和桐社長の話」
※経験点を全て使い切ってから発生させる。
※やる気が高いときに発生させる。
※全ての経験点が999になるまで、ミニゲーム「FU・NA・MU・SHI」を失敗し続ける。
※以後、経験点はある程度(150以上)使っておかないとカンストするので注意。
2.ケガ率6%以内で素振り
3.電話
※「ジオットとパカ」→「ドラコとの死闘」の順番に発生。
※8月15日(日曜日)に好感度が-2となると90を割る場合は、8月14日までに「ドラコとの死闘」を発生させておくこと。
○8月21日~8月31日
◇恋の病になっていない場合
1.ケガ率3%以内で素振り(筋トレ)
2.(体力半分以下で)回復
3.ケガ率6%以内で素振り(筋トレ)
◇恋の病になっている場合
1.ケガ率9%以内で素振り(筋トレ)
2.回復
育成理論(ピンク)
○4月
・4月24~26日 工事現場→回復→工事現場
・4月27日 回復
※定期イベントの選択肢はA「ずるいぞ、俺にも見せてくれよ」でやる気+1。
・4月28日 工事現場
※定期イベントの選択肢はA→Bで8回まで様子を見る。
・4月29日 回復*2
※定期イベントの選択肢はA→A→C→B。
○5月1日~5月29日
※5月1日前の定期イベントの選択肢はB「カオル」が正解。
(千脇と会うまで)
1.ケガ率9%以内で工事現場
2.うろつき・ミルキー通り(1回目)、うろつき・港(1回目)、うろつき・ファンタジーエリア(1回目)
3.うろつき・ファンタジーエリア(2回目)、うろつき・港(2回目)
4.うろつき・ミルキー通り・表通り(1回目)
5.うろつき・スポーツエリア(1回目)
6.(千脇の情報を得るまで)うろつき・港(3回目以降)
7.(千脇の情報を得たら)うろつき・工業団地
(千脇と会ってから)
1.ケガ率9%以内で工事現場
2.回復
※5月中の目標アルバイト回数は工事現場15回。
○5月30日~6月23日
※6月12日の定期イベントの選択肢は、B「いや、なんでもないです」選択で信用度を増やす。
※6月16日の定期イベントの選択肢は、B「忙しいからだめ」選択でこころを増やす。
1.(金が足りない場合)ケガ率9%以内で工事現場
2.ケガ率3%以内で素振り
3.うろつき・スーパー(1回目・2回目)
4.(信用度50以上)うろつき・スポーツエリア「球団決定」
※省略可。
5.ピンクのイベントを進める
※うろつき・ファンタジーエリア*2でピンクを仲間にし、うろつき・ミルキー通り・表通りでピンクの電話番号入手。
※以降は電話してイベントを進めていく。
○6月24日~6月27日
1.ケガ率6%以内で素振り
2.うろつき・スーパー(1回目・2回目)
3.うろつき・港(「ミーナの手伝い(ネットカフェ)」が発生するまで)
※経験点で弾道を2まで上げておくこと。
4.ピンクのイベントを進める
○6月28日~6月30日
1.うろつき・スーパー(「田西とタンクゲームで対決」が発生するまで)
2.ケガ率6%以内で素振り
3.うろつき・港(「ミーナの手伝い(ネットカフェ)」が発生するまで)
※経験点で弾道を2まで上げておくこと。
4.ピンクのイベントを進める
○7月1日~7月24日
※7月3日の定期イベントの選択肢は、A「やってみる」でミニゲーム「FU・NA・MU・SHI」をプレイする。
※7月4日の定期イベントの選択肢は、A「参加する」。
※7月24日の定期イベントの選択肢は、A「やる」でおみくじをプレイする。
1.ケガ率0%で素振り
2.うろつき・港(「ミーナの手伝い(ネットカフェ)」が発生するまで)
※経験点で弾道を2まで上げておくこと。
3.ピンクのイベントを進める
○7月25日~7月31日
1.うろつき・スポーツエリア「期間限定イベント」
※「恋の病」になっているなら「恋の病」が治るまでうろつく。
※事前にミートを上げておくこと。
※安定して16点以上取る自信がない場合、素振りの回数が40(35)回に届きそうにない場合は2へ。
2.ケガ率0%で素振り
3.ピンクのイベントを進める
○8月1日~8月8日
1.ケガ率3%以内で素振り
2.ピンクのイベントを進める(「ダークスピアとの決闘」まで)
3.ピンクのイベントを進める(「ブラックの助言」「デイライトのリベンジ」)
4.(体力半分以下で)回復
5.ケガ率6%以内で素振り
○8月9日~8月20日
1.うろつき・工業団地「和桐社長の話」
※経験点を全て使い切ってから発生させる。
※やる気が高いときに発生させる。
※全ての経験点が999になるまで、ミニゲーム「FU・NA・MU・SHI」を失敗し続ける。
※以後、経験点はある程度(150以上)使っておかないとカンストするので注意。
2.ケガ率3%以内で素振り
3.ピンクのイベントを進める(「ダークスピアとの決闘」まで)
4.ピンクのイベントを進める(「ブラックの助言」「デイライトのリベンジ」)
5.(体力半分以下で)回復
6.ケガ率6%以内で素振り
○8月21日~8月31日
1.ケガ率3%以内で素振り(筋トレ)
2.ピンクのイベントを進める(「ダークスピアとの決闘」まで)
3.ピンクのイベントを進める(「ブラックの助言」「デイライトのリベンジ」)
4.(体力半分以下で)回復
5.ケガ率6%以内で素振り(筋トレ)
俺ペナ攻略
・ルール:自チームの所属リーグのルール(ex.中日ならセリーグ、西武ならパリーグ)、ロックオン:なし、つよさ:パワフル。
※日本シリーズに進めるかどうかが未知数なチームの場合、ロックオン:フルダケ、つよさ:パワフルがよい。
・首位打者で「アベレージヒッター」、打点王で「広角打法」、ホームラン王で「パワーヒッター」、三冠王で「威圧感」取得。
※「積極盗塁」を取得し、盗塁王になり「盗塁○」「盗塁◎」を取得してもよい。
・経験点で必要な基本能力を上げ、必要な特殊能力の取得、マイナス特殊能力の除去を行う。
◇俺ペナのポイント(ロックオンなし)
・パワポケ12の俺ペナは、野手ではパワポケ至上最も難しいと思われる。
・変化球に狙い球を絞り、下手なストレートには手を出さない。2ストライクまではストレートは見送る勇気が必要(注意していても引っ掛かる時期がある。とにかく見送ることが大事)。また、狙い通りの変化球でもコースが遠い場合は見送る。本塁打は安打の延長線上にあるものだと思うことが大事。これを守らないとただ当てただけの流し打ち、センターへのフライが量産されることは間違いない。今作は引っ張らないとホームランは出ない。ホームランを打ちたければ、とにかく待つ必要がある。2ストライクになったらミート打ちしてヒットを狙う。猛打賞+打点でも12点以上入る。また、ミート打ちはただ当てるだけではダメ。逃げるバッティングではなくヒットを打つバッティングを心がけること。
・目標は重圧になる場合がある。本塁打の目標は少々低めに設定しておくこと。
・2年目に進めための保険として安打数は確実に達成できる値に設定しておくこと(200本だと+約5000万円なので、200本推奨)。
・月間目標の犠打は早めに達成しておくこと。
◇俺ペナのポイント(フルダケ)
・2ストライクまでは相手投手の最もよく変化する球を強振で引っ張る。2ストライクになったらストレートも含めて強振で引っ張る。とにかく強振で引っ張る。
参考選手
サンプル選手1(FUNAMUSHIバグあり、彼女レン)
投打:左投両打 打法:神主 守備:外野手 選手タイプ:パワー
彼女:レン 持ち込みアイテム:ナイスなグラブ、ラブダイナミクス、おきもの
練習:筋トレ3回 素振り40回 ダッシュ0回
アルバイト:交通量調査11回 パン工場11回 工事現場1回
弾道タイプ:4 ミート:15 パワー:194 走力:15 肩力:6 守備力:15 エラー率:15
※弾道タイプ:4 ミート:15 パワー:158 走力:15 肩力:15 守備力:15 エラー率:15
も可能だった。
特殊能力:サヨナラ男(経験点)、内野安打○(経験点)、パワーヒッター、バント◎、ヘッドスライディング(経験点)、盗塁○(経験点)、守備職人、いぶし銀、固め打ち、粘り打ち、チャンス◎、ハイボールヒッター、ヘッドスライディング2、奪力
おみくじ:吉
リセット1回 げるげる(やり直し)0回
予選:2勝1敗
金イベント:実家(前半)、実家(後半)
打撃テスト:17,16
備考:渦木イベント、テニス勝利、すばやさポイント127余り
※俺ペナ後
弾道タイプ:4 ミート:15 パワー:255(+61) 走力:15 肩力:15(+9) 守備力:15 エラー率:15
特殊能力:広角打法、サヨナラ男、内野安打○、アベレージヒッター、パワーヒッター、バント◎、ヘッドスライディング、守備職人、いぶし銀、固め打ち、粘り打ち、チャンス◎、積極盗塁、チームプレイ△、ゲッツー崩し、ハイボールヒッター、盗塁◎、悪球打ち、ヘッドスライデイング2、奪力
取得特殊能力:広角打法、アベレージヒッター、積極盗塁、チームプレイ△、ゲッツー崩し、盗塁◎(盗塁王)、悪球打ち
備考:つよい、ロックオンなし、中日。1年目六冠王、日本一。2年目六冠王、日本一。
1年目 安打264 打率.463 本塁打87 二塁打40 打点175
2年目 安打281 打率.501 本塁打92 二塁打60 打点182
総経験点:4294
※難易度:つよいではどれだけ経験点を稼げるか?を調べるためにやったこともあり、タイトルで特殊能力を取得していない。結論としては、難易度:パワフルでやるのがいい。
※他のサンプル選手で、俺ペナだけの詳細(FUNAMUSHIバグなし、パカ彼女、表で「パワーヒッター」取得してない)
備考:パワフル、ロックオンなし、中日。1年目三冠王、CS2回戦敗退。2年目三冠王、CS2回戦敗退。
1年目 安打225 打率.394 本塁打55 二塁打37 打点125
2年目 安打272 打率.467 本塁打89 二塁打38 打点213
総経験点:3908
サンプル選手2(FUNAMUSHIバグなし、彼女レン)
投打:右投右打 打法:オープン7 守備:外野手 選手タイプ:パワー
彼女:レン 持ち込みアイテム:よくとぶバット、ラブダイナミクス、おきもの
練習:筋トレ35回 素振り2回 ダッシュ0回
アルバイト:交通量調査11回 パン工場11回 工事現場1回
弾道タイプ:3 ミート:13 パワー:225 走力:13 肩力:4 守備力:5 エラー率:5
特殊能力:パワーヒッター、守備職人、固め打ち、ケガ○、初球○(経験点)、チャンス◎、ハイボールヒッター、奪力
おみくじ:末吉
リセット1回 げるげる(やり直し)0回
予選:3勝0敗
金イベント:実家(前半)、実家(後半)
打撃テスト:
備考:
※俺ペナ後
弾道タイプ:4(+1) ミート:15(+2) パワー:242(+17) 走力:15(+2) 肩力:14(+10) 守備力:14(+9) エラー率:10(+5)
特殊能力:威圧感、広角打法、アベレージヒッター、パワーヒッター、守備職人、固め打ち、ケガ○、初球○、チャンス◎、ハイボールヒッター、プルヒッター、奪力
取得特殊能力:威圧感(三冠王)、広角打法(打点王)、アベレージヒッター(首位打者)、プルヒッター
備考:パワフル、フルダケ、中日。1年目三冠王、日本一。2年目三冠王、日本一。
1年目 安打342 打率.575 本塁打255(残り8試合でカンスト) 二塁打53 打点472
2年目 安打360 打率.606 本塁打255(残り13試合でカンスト) 二塁打52 打点486
総経験点:4236
パワポケ12(DS)電脳野球編 野手育成理論
パワポケ12(DS)電脳野球編 投手育成理論
パワポケ12(DS)彼女攻略
パワポケ12(DS)補足資料