コンテンツ
基本事項
はじめに
・操作はロックオン:しない、守備:マニュアル、走塁:マニュアル、投球:オート。
※投球:オートの方がコントロールの初期値が20高い(技術ポイント換算で70ポイント)。マニュアルにしても、1~2年目の試合はほとんど運だし、3年目は死球→盗塁技の繰り返しでどうとでもなるので利点がない。
・持ち込みアイテムは彼女、置物、しあわせのボール(よくとぶバット)。
・この育成理論は称号:全方向で野球超人伝を取得する場合の投手育成理論である。
◇シナリオルート
1年目 12月1週のミニゲームをクリアする
2年目 喫茶ロールパンに3回うろつき、12月1週のミニゲームをクリアする 石中の部屋に3回以上うろつく
3年目 地下工場に侵入する 日本一になる 石中、白瀬、灰原と戦う
練習について
・基本的には故障率6%以下でしか練習しない。
・最終的な練習回数は次の通り。
-球速重視の場合:筋トレ40回、ランニング10回、変化球練習5回前後、シャドウピッチング5+α回を目標とする。持ち込みアイテムはよくとぶバット。
※はがね投法の場合、ランニングは5回で十分。
-コントロール重視の場合:シャドウピッチング40回、ランニング5回、筋トレ5回、α(変化球練習、筋トレ)10回前後を目標とする。持ち込みアイテムはしあわせのボール。
-変化球重視の場合:変化球練習40回、ランニング10回、筋トレ5回、シャドウピッチング5回以上を目標とする。持ち込みアイテムはしあわせのボール。
-ハイブリッド型(球速・変化球バランス):ランニング10回、変化球練習20+α回、筋トレ20回前後、シャドウピッチング5+α回。持ち込みアイテムはしあわせのボールorよくとぶバット。
◇練習・勉強の推移~球速重視型の場合~
①美空の電話番号を入手するまでは、故障率6%以下で筋トレ>故障率6%以下でランニング(10回まで)>体力20以上で猛勉強
②美空の電話番号入手後は、故障率6%以下で筋トレ>故障率6%以下でランニング(10回まで)
③2年目12月1週のミニゲーム後までに、1方向総変3にしてから、称号「ヨコ変化」以降に上げていく。この時点で総変3に出来るように、変化球練習を何回か(5回未満)入れておく。この時点での練習回数の目安は、ランニング10回、筋トレ25回、変化球練習5回未満。総変3にしたら、一旦筋トレを中断して、猛勉強して称号を「球種派」まで上げておき、野球知識90(累計190)貯めておく。筋力ポイントがカンストしそうになったら、称号「全方向」にしてから筋力ポイントをスタミナに使っておく(「センス○」取得前なら最高60まで)。
④筋トレ40回に達したら、シャドウピッチング。
◇練習・勉強の推移~コントロール重視型の場合~
①美空の電話番号を入手するまでは、故障率6%以下でランニング(5回まで)>故障率6%以下でシャドウピッチング>体力20以上で猛勉強
②美空の電話番号入手後は、故障率6%以下でシャドウピッチング(40回まで)
③シャドウピッチング40回に達したら、猛勉強(野球知識が累計190になるまで)→筋トレor変化球練習
※称号「ヨコ変化」「球種派」にするまでに出来るだけ総変を上げておく。
④3年目9月1週に「センス○」取得後は、逆算して練習する(称号「全方向」にするのも9月1週~10月4週に調整する)。
※大体の概算であるが、リーグ優勝で+24、石中戦+30、日本シリーズ+54、白瀬戦+90、灰原戦+14としても変化球ポイント+212。最低でも200ポイントは入ると考えて良い。つまり、何もしなくても、称号「全方向」取得後に総変+1には出来る。ここで上手く逆算して練習すれば、更に+1に出来る場合がある。
※例えば、「センス○」取得後、3方向総変8であり、総変9にするために必要な変化球ポイントが残り25ポイントだったとする。この場合、変化球練習*2して総変9に上げてから、称号「全方向」にして総変14に。後はイベントで取得する変化球ポイントで最後に総変15に。
◇練習・勉強の推移~変化球重視型の場合~
①美空の電話番号を入手するまでは、故障率6%以下で変化球練習>故障率6%以下でランニング(10回まで)>体力20以上で猛勉強
②美空の電話番号入手後は、故障率6%以下で変化球練習(40回まで)
※12~1月には変化球練習ができないため、この時期は勉強・電話を中心にする。筋トレ5回目を実行したり、シャドウピッチングを数回入れてもいい。
③変化球練習40回に達したら、猛勉強(野球知識が累計190になるまで)→シャドウピッチング
※とにかく、2方向覚えたら、総変を上げていくこと。称号で上げるまでに総変を伸ばしていくこと。
◇練習・勉強の推移~ハイブリッド型の場合~
①美空の電話番号を入手するまでは、故障率6%以下で変化球練習>故障率6%以下でランニング(10回まで)>体力20以上で猛勉強
②美空の電話番号入手後は、故障率6%以下で変化球練習(20回まで)>故障率6%以下でランニング(10回まで)
※12~1月には変化球練習ができないため、変化球練習の代わりに筋トレを行っておく。
③変化球練習20回に達したら、猛勉強して、称号を「軟投派」にしてかつ野球知識を94~100まで貯める。称号を「ヨコ変化」に上げる前に総変をあと1上げられないか検証する。変化球練習5回未満で上げられそうなら変化球練習をして総変を1上げてから、称号を「ヨコ変化」にする。あとは猛勉強して、称号「球種派」にしてかつ野球知識を90まで貯めておく。
※体力が多くて故障率が低いときは筋トレ→猛勉強*nでok。
④筋トレ・シャドウピッチングを行う。
※「センス○」取得後の処理はコントロール重視型と同じだが、この練習メニューだと称号「ヨコ変化」前に総変+1としたら、それ以降は変化球ポイントが貯まらないため、称号「全方向」→最後に総変+1で終わりになる。
能力の上げ方について
・球速、スタミナ、コントロールは称号「全方向」取得後かつ「センス○」取得後に上げる。
・変化球の上げ方は次の通り。
1.特殊変化球を2種類(球速重視型は1種類のみ、コントロール重視型の場合も1種類でも良い)、必要経験点が多い順に覚える
2.変化球のレベルを上げていく
3-1.称号「ヨコ変化」でスライダー系+1
3-2.称号「球種派」でスライダー系+1、カーブ系+1
3-3.称号「全方向」で全方向+1
※称号で変化球を上げるのは遅ければ遅いほどよい。
・称号「全方向」で取得する「軽い球」は、俺ペナで「重い球」を取得して除去すること。
・球速重視の場合は、筋力がカンストしそうになったら、称号「全方向」に上げてから、スタミナに使っておく(最大でも「センス○」の影響を受けない60まで)。
彼女について
・彼女は美空。
・電話番号入手が早ければ早いほどいい。遅くとも1年目11月までに電話番号を入手しておきたい。これ以上遅くなったらやり直し推奨。
・2年目9月1週の誕生日に面白い本を貰わないように進めるのが必須である。
※その方法は次の3通りある。
1.2年目9月1週時点での好感度が30未満。
2.2年目9月1週時点で美空が姿を消している。
3.2年目9月1週時点で彼女になっている。
※出来れば3がいいが、2を推奨する。7月3週に「怪盗レッドローズ対CCR」を発生させて、8月3週に「怪盗レッドローズの正体」を発生させればok。電話番号入手が遅れても、デートを連続で行って7月3週までに好感度50以上にしておいたほうがよい。
・好感度は、電話番号入手後は毎月-1として計算すればよい。彼女になってからも同じ。
・好感度は、ミルキー通りとゴールデン銀座を交互に繰り返して上げていく。
※遊園地は連続で行ってないにもかかわらず体力+15、好感度+1になることがあるので注意。
※SPイベントが発生するとそこに行ったことにはならないので注意。
例:ミルキー通り(通常)→ゴールデン銀座(SP)→ミルキー通り(通常)だと、ミルキー通りに連続で行ったことになり、体力+15、好感度+1となってしまう。この場合はミルキー通り(通常)→ゴールデン銀座(SP)→ゴールデン銀座(通常)にするとよい。
※ゴールデン銀座のSPイベント「デート中に電話」の選択肢は、D「じ、実は湯田君に妹が!」。
・彼女になったらミルキー通りのくじのイベントを積極的に狙う。パワビタDがなければこのイベントでスーパーパワビタDを入手することが必須となる。
・野球超人伝取得のために、3年目9月1週には好感度95以上になっているようにする。
彼女攻略(美空)
◇電話番号入手まで
0.サクセス開始時に「彼女」を持ち込む。
1.月の3週目に発生するランダムイベントの3回目で電話番号入手。
※3回目の選択肢は、A「話しかける」。
◇彼女になるまで
2.好感度30以上のとき、通常デート後に「ブローチ」発生。
※選択肢は、B「寮に連れて行こう」。
3.月の3週目に電話をかけて、デートを2回断られる。
※これ以後、好感度50未満ならば、月の3週目に電話してもコマンドの無駄にしかならないので注意。
4.好感度50以上のとき、月の3週目に電話するのが3回目以上ならば、「怪盗レッドローズ対CCR」発生。
5.4発生後、月の3週目に電話すると、「怪盗レッドローズの正体」発生。
※選択肢は、A「死んだ奴のことなんか忘れろ」選択で「ピンチ○」取得を推奨(B「勝手にしろ」なら「打たれ強い」、C「俺のことはどうでもいいのか?」なら「テンポ○」取得)。その後の選択肢は、A「そういえば、CCRが?」(必須)。
※このイベント後、美空が姿を消すので、2年目9月1週の面白い本取得をやり過ごすことが出来る(2年目8月3週までに最低でもここまでは進めておくこと)。
6.5発生後、月の3週目にランダムイベント「辰也との対決」発生。彼女になる。
◇超特殊能力取得まで
7.3年目9月1週に、好感度95以上で野球超人伝取得。
※「辰也との対決」を発生させてないと、野球超人伝を取得できない。
うろつきについて
・イベントの関係上、石中さんの部屋に3回うろつく。
・球場1回目は世間評価2、体力最大値3上がる有益な場所なのでうろつく。
・喫茶ロールパンにはイベントの関係上3回訪れる。よって、ミルキー通りには最低4回は訪れることになる。なお、喫茶ロールパン1回目の選択肢は、B「栄養ドリンク」で体力+40。喫茶ロールパン3回目を発生させると、以降禁断症状のイベントが起こるようになってしまうため、3回目は2年目11月にうろつく(2年目12月以降は禁断症状のイベントは発生しなくなる)。
・上記以外にうろつくことはない。
その他
・勉強は基本的に全て猛勉強。但し、体力の関係で普通に勉強や少し勉強を利用することもある。
・パワビタD、スーパーパワビタDは3年目9月1週以降に使う。
※特に石中との戦いの後は体力がなくなるので、ここで使う。
・恋の病はすぐに治療しなくても良い。好感度が最大値なら回復コマンドで治療する。
・弱気は回復コマンドで治療する必要はない。練習できないターンにデートしていればいつかは治る。
・不眠症はデートで治療したい。好感度が最大値なら回復コマンドで治療するほうがよい。但し、美空とデートができないときは回復コマンドですぐに治療したほうがよい。
・体の病気は全て回復コマンドで治療する。
・おみくじでは大吉をとり、ほるひすをゲットしたい。
※1投目に外れ覚悟でほるひすを狙う→2~5投目は+1を取る(端から2番目で構えているといい)。
◇ランダムイベントの選択肢
・大神のランダムイベント2回目は、B「恋人ですか」で体力+30とするか、E「そういえば、サイボーグ・・・」で体力+10としておき次のランダムイベントで+30とするか。体力の状況で決めるとよい。
・輝のランダムイベント2回目は、B「お金は渡さない方がいいよ」(やる気+1、体力+10、技術+10)か、C「お前の信頼は価値ゼロだな」(やる気+2、体力-10、筋力+10、体力最大値+2)。
・輝のランダムイベント3回目は、A「お前のためなんだよ」(体力-15、筋力+6、技術+6、体力最大値-1)、B「みんながライバルだからな」(体力+10、体力最大値+2)、C「放っておく」(やる気-1、体力+20)のどれかを状況によって選択する。
・本田のランダムイベント8回目では、A「本田君、まじめにやれ!」(やる気+1、体力+10、技術+5)か、B「根室コーチ、落ちついて」(体力-20、技術+6、筋力+6、野球知識+4)のいずれかを状況によって選択する。
・石中のランダムイベント3回目は、E「絶対にダメです!」。
・倉刈のランダムイベント3回目は、C「そうだ、アキラ君にあげよう」。
・リンの情報は聞かないで体力回復しておく。但し、美空の好感度上げ中で体力に余裕があったら、聞くのもあり。
・鬼鮫コーチに指導してもらうイベントでは、体力があるならば「全力でがんばる」。但し、1回目に全力で頑張ってる場合は、次はB「ほどほどにする」かC「断る」を選ぶこと(1回目に断わってるなら、2回目は全力でやっていい)。そうしないと、大変なことになってしまう。それに、鬼鮫コーチの期待を失っておくと、体力+5、筋力+6となる有益なランダムイベントが発生するようになる。
・新聞の勧誘では、B「面白そうだ」で「怖い新聞」を入手しておく。野球知識がまだ貯まってない場合は有益なイベントとなる。
育成理論
・猛勉強に必要な体力20以上の目安は、体力ゲージが赤いかどうか。体力ゲージが赤いならば体力20未満なので、猛勉強はやめること。
1年目
・1月 筋トレ*4
※1月3週の選択肢はB「やっておくべき練習は?」。
・2月 少し勉強 回復 猛勉強*2
※はがね投法の場合は少し勉強ではなく普通に勉強。
・3月~5月4週
1.故障率6%以下で練習
2.うろつき・石中の部屋(1~3)
3.うろつき・ミルキー通り(1回目)
4.体力20以上で猛勉強
5.うろつき・球場(1回目)
6.回復
※3月3週の選択肢は、C「運も実力のうちだ」。
※3月4週か4月1週の選択肢は、A「するわけないだろ!」。
※5月4週のイベントを最大限活用するため、5月4週には体力がなくなっているようにすること。
・6月
1.故障率6%以下で練習
2.うろつき・石中の部屋(1~3)
3.うろつき・喫茶ロールパン(1~2)
4.体力20以上で猛勉強
・7~11月
1.故障率6%以下で練習
2.電話、うろつき・石中の部屋(1~3)、うろつき・喫茶ロールパン(1~2)
3.体力20以上で猛勉強
4.回復
※7月1週の試合には世間評価10あれば出場できる。場合によっては、シャドウピッチングを1回入れて世間評価10にしておいてもよい(試合で活躍できるかどうかは運であるため必ずしも必要ではない)。
※7月1週の試合後の選択肢は、C「いや、あれは」。「安定感」を取得してもいいなら(15%)、B「ああ、一歩前進だな」。
※8月1週の選択肢はA「ここで解体する」でミニゲームをクリアする。
※11月4週の選択肢はA「なかったら、ここにはいません」。
・12月
1.故障率6%以下で練習
2.電話
※12月1週の選択肢はB「あんた、サイボーグだろ」(「短気」を取得してもいいのならば、D「地獄からの使者だ、観念しろ」)で、ミニゲームは絶対にクリアしておくこと。
※12月4週に「湯田とのクリスマス」が発生したときの選択肢は、C「来年こそ優勝だ」で体力+15か(「ポーカーフェイス」を取得してもいいなら、A「そうだな」で体力+20)、B「ワーイ、やったぁ!」でやる気-1、体力最大値+2。
2年目
・1月
1.故障率6%以下で練習
2.電話
※おみくじは大吉を狙う。
・2月
1.故障率6%以下で練習
2.体力20以上で猛勉強
3.電話
・3月~7月2週
1.故障率6%以下で練習、(好感度が足りない場合)電話(3週目以外)
2.電話
※7月3週目までに、美空の好感度が50以上あり月の3週目にデートを2回断られていることが必須であることを留意して行動すること。
・7月3週 電話(「怪盗レッドローズ対CCR」)
・7月4週~8月2週
1.故障率6%以下で練習
2.電話
・8月3週 電話(「怪盗レッドローズの正体」)
・8月4週~10月
1.故障率6%以下で練習(体力20以上で猛勉強)
2.電話(「辰也との対決」発生後)
3.体力20以上で猛勉強
4.回復
・11月
1.うろつき・喫茶ロールパン(3)(※11月中に必ず)
2.故障率6%以下で練習(体力20以上で猛勉強)
3.電話
※ここまでで喫茶ロールパンに累計3回うろついていることが必須。
・12月
1.故障率6%以下で練習(体力20以上で猛勉強)
2.電話
※ここまでで石中の部屋に累計3回以上うろついていることが必須。
※12月1週に「山形軍団との対決」発生。ミニゲームをクリアすること。
※12月4週の選択肢は、B「ワーイ、やったぁ!」。
3年目
・1月
1.故障率6%以下で練習(体力20以上で猛勉強)
2.電話
3.回復
※1月2週のイベントの選択肢は、C「換気装置を探す」→B「じゃあ、協力してくれ」。
・2月
1.故障率6%以下で練習(体力20以上で猛勉強)
2.回復
・3~6月
1.故障率6%以下で練習(体力20以上で猛勉強)
2.好感度95未満で電話
3.回復
※4月1週・5月1週の試合の勝敗はそれほど重要ではない。
※6月1週の試合には絶対に勝つこと。ここまでで①全勝、②6月の試合に勝っていて二勝一敗、③6月の試合のみ勝利のいずれかを満たせていればよい。
・7~8月
1.故障率6%以下で練習(体力20以上で猛勉強)
2.好感度95未満で電話
3.回復
※9月1週に好感度が95以上あることが野球超人伝入手の条件であることを留意して行動すること。
※試合には勝っておいたほうが良い。特に8月の試合は負けると「打たれ弱い」がつくので勝っておきたい。リーグ優勝決定戦に出られる条件(3年目3勝以上)を満たしておくのが強い選手を育成するには必須となる。
・9月
1.故障率6%以下で練習
2.回復、電話(やる気が好調以下の場合)
※9月1週に、好感度95以上で野球超人伝入手。
※9月1週にやる気-2となるので、回復コマンドの代わりに電話を入れてやる気を絶好調に戻しておいてもよい。
・10月
1.故障率6%以下で練習
2.回復
※10月1週の試合には勝って日本シリーズに進むこと。
※10月2週の選択肢は、C「サイボーグ選手なら…?」→「石中」→「石中を倒す」で石中と戦う。
※石中戦後に、パワビタDかスーパーパワビタDを使う。
※日本シリーズには勝っておきたい。
※10月4週の選択肢は、B「見て見ぬふりはできない」→(白瀬と戦う)→(灰原と戦う)。
俺のペナント攻略
・難易度:パワフル、ルール:自チームの所属リーグのルール(ex.中日ならセリーグ、西武ならパリーグ)、ロックオン:なし。
・入れ替えるチームは、強いチームがいい。中継ぎ1推奨(中日なら山井、ソフトバンクなら吉武)。
・経験点で必要な能力を補完して、必要な特殊能力を取得する(特に「重い球」の取得)。
・魔神コマンドは2億円たまってから、経験点が0の状態で呼び出し、経験点999貯まるまで能力を上げるのが最も無駄がない。
※日本シリーズに出れない場合は、最後の日程(シーズン統括前)前に魔神を呼び出さないと魔神コマンドが使えなくなるので注意。
・表サクセスで球速型として育成した場合、フォーム改造イベントでの球速-1が余りにも痛い(実質-90ポイント)。そこで、半月毎に1回のペースでセーブしながら進めていき、フォーム改造イベントで球速-1となったらリセットしてやり直す。但し、これは2回まで使えるが、3回目のリセットでは強制終了となるため注意。だが、2回までは使うことを推奨する。
参考選手
サンプル選手1(球速重視)
投打:右投右打 投法:オーバースロー
彼女:美空 持ち込みアイテム:彼女、置物、よくとぶバット
練習:ランニング10 筋トレ40 シャドウピッチング2
称号:全方向
球速:165km/h(肩力:15) コントロール:115 スタミナ:64
変化球:スライダー3、カーブ2、チェンジアップ4、シンカー1、シュート1
特殊能力:ピンチ○、回復○、ノビ○、打たれ弱い、軽い球、鉄腕
余り:筋力4 技術2 変化球62
おみくじ:大吉、大凶(イタチ)
備考:リセット1回、日本一、1年目10月3週に美空の電話番号入手
※俺ペナ後
球速:165km/h コントロール:161(+36) スタミナ:111(+47)
変化球:スライダー3、カーブ2、チェンジアップ4、シンカー1、シュート1
特殊能力:ピンチ○、回復○、ノビ○、打たれ強い、逃げ球、リリース○、重い球、低め○、鉄腕
※取得特殊能力:打たれ強い、逃げ球、リリース○、重い球、低め○
備考:パワフル、中日(中継ぎ1:山井と入れ替え)。リセット2回(球速-1)(その後、球速-1に1回なるが経験点で戻す)。総経験点1823。
※成績:防御率1.23 67試合 9勝1敗 3セーブ 36ホールド 146回+1/3 74奪三振。最優秀防御率。日本一ならず。年俸1億6748万円
※表サクセスでは、投球:マニュアルでやり、大凶+イタチをゲットしてしまうなど上手く行かなかった。理論通りに進めば、もう少し強く育成できる。球速165、全方向総変12が目安。
パスワード
でほひ まぼず のむぐ すおて まごポ
るぢう せかぐ がよし いペあ ぼぶわ
ねでる よせこ でがら のふぢ えんゆ
そふお ねまま
サンプル選手2(コントロール重視)
投打:右投右打 投法:スリークォーター
彼女:美空 持ち込みアイテム:彼女、置物、しあわせのボール
練習:ランニング10 シャドウピッチング40 変化球練習4 筋トレ3 総合練習1(間違えた)
称号:全方向
球速:146km/h(肩力:12) コントロール:164 スタミナ:64
変化球:スライダー4、Sスライダー7、フォーク1、シンカー2、シュート1
特殊能力:ピンチ○、キレ○、ノビ○、打たれ強い、低め○、軽い球、呪縛
余り:筋力0 技術11 変化球79(結果的には変化球練習いらんかった)
おみくじ:大吉、末吉
備考:リセット1回(3年目8月)、日本一、白瀬戦後に「キレ○」取得、1年目9月3週に美空の電話番号入手
俺ペナ:未プレイ
パスワード
じおせ ずひた しわず せみれ おやめ
ふぢま たぬけ ぐぬげ ざそで るおれ
よペう らパご ううだ うそな うさん
ごでじ みそた ほぞむ いぼぞ ろけえ
サンプル選手3(変化球重視)
投打:左投左打 投法:アンダースロー
彼女:美空 持ち込みアイテム:彼女、置物、しあわせのボール
練習:ランニング10 筋トレ5 変化球練習40 シャドウピッチング6
称号:全方向
球速:140km/h(肩力:11) コントロール:138 スタミナ:84
変化球:スライダー3、カーブ4、チェンジアップ3、Hシンカー7、シュート1
特殊能力:ピンチ○、ノビ○、リリース○、軽い球、剛球
余り:筋力1 技術6 変化球26
おみくじ:大吉、大吉
備考:リセット1回(3年目10月)、日本一、リンイベントで「攻略本」入手(3年目)、1年目9月3週に美空の電話番号入手
俺ペナ:未プレイ
パスワード
じおき まひた しわず せみれ あをじ
ふぢこ にぬた ぐぬげ こうで ゆけれ
ぎため じきせ おそど でぬけ むらげ
ゆなよ むんピ でがい そよえ をよい
れぼピ いめだ えど
サンプル選手4(ハイブリッド型)
投打:左投左打 投法:サイドスロー
彼女:美空 持ち込みアイテム:彼女、置物、バット
練習:ランニング10、筋トレ18、変化球練習21、シャドウピッチング5
称号:全方向
球速:154km/h(肩力:13) コントロール:132 スタミナ:75
変化球:スライダー3、カーブ2、フォーク1、Hシンカー2、Hシュート7
特殊能力:ピンチ○、対左打者○、打球反応○、ノビ○、打たれ強い、軽い球、鉄腕
余り:筋力4 技術5 変化球8
おみくじ:大吉(ほるひす+イタチ)(「赤いリストバンド」入手)、大吉
備考:リセット1回(2年目12月)、日本一、2年目6月4週に「置物」壊れる、ゴールデン銀座のイベントで「打球反応○」取得、1年目8月3週に美空の電話番号入手
俺ペナ:未プレイ
パスワード
じおき まひた しわず せみめ がちげ
ふぐた ふせか くすゆ きポふ よけれ
ぎポめ じきせ おそど ペがゆ むおう
むうい むるぬ ぬうな さごむ ろらゆ
のはポ だぼを さぞふ ま
パワポケ8(DS)特命ハンター編 野手育成理論
パワポケ8(DS)特命ハンター編 投手育成理論(彼女美空)
パワポケ8(DS)特命ハンター編 投手育成理論(彼女冬子)
パワポケ8(DS)補足資料